TRAVEL BLOG

旅行に必要でお役にたつ情報を
リアルタイムでお届けします。

2021.05.24

今話題の「出張シェフサービス」を頼んでみました!

緊急事態宣言下で、大切な人と特別な日をお祝いしたい場合、みなさまならどうしますか?

数あるオプションのひとつとして、今注目の「出張シェフ」を利用してみましたので、みなさまにご紹介いたします。

出張シェフってなに?

料理人に自宅などに来てもらって、自宅にある食材を使って、コース料理や作り置きの料理を作ってもらうサービスです。各サイトに登録されているシェフは、出張専門にやられている人から、有名レストランと掛け持ちでやられている人まで様々あり、各シェフの空き時間と料理を作ってほしいお客様をマッチングするサービスを提供しています。

いくらくらいかかるの?

料理によってもサイトによってもシェフによっても様々ですが、ざっくり総額で10,000円/人前後といった感じのものが多いようです。今回、私は後述するシェアダインを利用し、2名で20,000円弱でした。

出張シェフを頼めるサイト

いま日本にはいくつかのサイトがあるようですが、代表的なものとして以下の4つがあります。

sharedine_screenshot.jpg【シェアダイン】https://sharedine.me/

普段の作り置きおかずから特別な日のお食事まで、栄養士やレストランシェフの料理をご自宅で提供するサービスを提供している。シェフや管理栄養士、料理教室講師などが様々なジャンルの食のプロが登録されていて、どちらかというと作り置きの需要に強いようです。ロカボメニューや糖尿病食など、顧客のニーズに合ったサービスの提供も可能。サブスクリプションサービスもあり定期的に利用されるお客様も多いとのことです。

  • 価格:総額表示。出張費と交通費が込み。食材費は別料金。
    自前で食材を準備したり自宅にあるものを有効活用した調理をお願いすることも可能です。もちろん買い物代行を頼むこともできます。総額表示で食材費用が別なので、大人数だと相対的によりリーズナブルな価格になると思います。
  • サービス提供地域:1都3県、茨城県の一部、中部地方、関西地方
2,000円割引クーポンはこちら zPEwqKl5-25

primechef_screenshot.jpg【プライムシェフ】https://www.primechef.cooking/

有名料理店をはじめとする厳選されたシェフのみが登録されていて、特別な日を演出する出張シェフのサービスに特化しています。どのシェフを選んでいいか判らない場合は、希望条件を入力して登録シェフからの逆提案を受ける形を取ることもできます。

  • 価格:一人当たりの料金表示。出張費と食材費が含まれています。交通費は別途2,000円が加算されます。
  • サービス提供地域:1都3県、関西地方、九州地方

uchichef_screenshot.jpg【うちchef】https://uchi-chef.com/

前述のプライムシェフと同様、名店のシェフが多く登録しているサイトです。こちらも記念日などの特別なお祝い事に便利です。また、出張料理以外にもケータリングやデリバリー、個人向け料理教室サービスなども行っています。

出張シェフのサービスでは、プライムシェフ同様、こちらからシェフを選ぶことも、複数のシェフから提案を受けて選ぶこともできます。

  • 価格:一人当たりの料金表示。出張費と食材費が含まれています。交通費は別途実費がかかります。
  • サービス提供地域:1都3県

chefkuru_screenshot.jpg【シェフくる】https://chefkuru.jp/

フレンチ、イタリアン、寿司、野菜料理、肉料理など、審査を通った厳選シェフによる出張料理に特化しています。料金体系もコミコミで、サイトもシンプルな作りとなっているため、はじめて出張料理サービスを利用する人にも判りやすいサイトです。

  • 価格:一人当たりの料金表示。すべて込み。
    • サービス提供地域:関東エリア、関西エリア、九州エリア

まとめ

新しいサービスである出張シェフのざっくりですがご紹介してみました。まとめてみると、以下の表のようになります。

シェアダイン プライムシェフ うちchef シェフくる
特徴 普段の作り置きおかずから特別な日のお食事まで、栄養士やレストランシェフの料理をご自宅で提供するサービスを提供している。料理の作り置きサービスに強い。 記念日やお祝い事など、特別な日を演出するシェフによる出張料理やデリバリーのサービスに特化している。 一流シェフを自宅に呼ぶことができるサービスです。出張料理のほか、ケータリングやデリバリー、個人向け料理教室サービスも展開してる。 シェフによる出張料理に特化している。料金体系もコミコミでサイトもシンプルな作りとなっていて、はじめて出張料理サービスを利用する人にも判りやすい。
主な登録シェフ レストランシェフ、管理栄養士、料理教室講師、等。 有名料理店をはじめとする厳選されたシェフのみが登録 有名レストランのシェフから出張料理専門のシェフ、さらには料理教室講師や料理研究家、等さまざま。 フレンチ、イタリアン、寿司、野菜料理、肉料理など審査を通った厳選のシェフのみが登録
価格表示 総額表示 1人当たりの金額 1人当たりの金額 1人当たりの金額
食材費 別(客側での準備も可) 込み 込み 込み
交通費 込み 別(2,000円。ただし例外有) 別(実費) 込み
サービス地域 1都3県
茨城の一部
中部地方
関西地方
1都3県
関西地方
九州地方
1都3県 関東エリア
関西エリア
九州エリア

以上になります。ぜひ、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

アイラス プライベートディナー付ホテル宿泊プランのご案内

private_dinner_and_stay-0001.jpgこの度、アイラスでは 出張シェフサービスのプライムシェフ様、ならびに高級サービスレジデンスのアスコット丸の内東京様と共同で、特別な日にぜひともご利用いただきたい新しいプランを作りました。

皇居を一望できるキッチン付きのホテルの居室で、人気出張シェフがお客様のためだけに特別な料理に腕を振う、そんなプランです。レストランとは違いホテルの居室でのサービスですのでお酒と共にディナーを楽しむことができますぜひ、大切な日のディナーとしてご利用ください

詳しくは以下をご参照ください。

TRAVEL BLOG トップ

お問い合わせContact

お客様の満足度を第一に考え、みなさまの快適な出張や記憶に残るご旅行をサポートいたします。
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

お電話

ビジネス03-6264-9831

レジャー03-6264-9830/9837

営業時間:月~金 9:00~17:30(窓口10:00~17:00) 土・日・祝 休業

入会金・年会費 無料

アメニティクラブ会員募集!

アイラスでは、アメニティクラブ会員を随時募集しています。会員になると、ポイント還元やクーポンなどを通じてよりお得にご旅行をお楽しみいただく事ができます。入会金や年会費は一切かかりません。ぜひこの機会にご加入ください。 詳しくはこちら