伊豆大島 波浮港滞在と三原山周遊ハイキング

日数3日間料金35,800円~54,800円添乗員
最少催行人員1名様食事朝1回 昼2回 夕1回

ツアーのポイント

三原山周遊ハイキング

(三原山火口と火口散策路)

島民から「御神火さま」と畏敬の念をもって崇められ、今でも活発な火山活動を見せる三原山。いくつかあるハイキングコースのうち、カルデラの中をぐるりと周遊する最もバラエティに富んだコースにご案内します。三原山のお鉢巡りから、見渡す限り黒い砂の大地が広がる奇観裏砂漠、そして独特の植相の広がる樹海まで、カルデラ内の見どころを公認ジオガイドとともに巡ります。

mt.mihara_hike.jpg

(山頂口からみた三原山内輪山)

情緒あふれる波浮の街

(ノスタルジックな波浮の街並み)

かつての栄華の名残が今でも遺りノスタルジックな雰囲気が漂う波浮(はぶ)の街の散策もお楽しみいただけます。

大正時代、波浮には多くの文人・墨客が訪れ、この地をテーマにした貴重な文学や絵画が多く作られました。その当時を忍ばせる建物もいくつか遺されています。ツアーでは波浮在住のガイドと共に、この情緒あふれる街を散策します。

史跡 旧甚の丸邸

(史跡 旧甚の丸邸)

一棟貸に宿泊

(一棟貸『島京梵天』の玄関)

波浮の街には、個性豊かな一棟貸の宿が点在しています。お客様のご希望に合わせて宿をお選びください。どの宿も一棟貸のため、『密集』も避けることができ、安心してご滞在いただくことが可能です。ウィズコロナ時代にふさわしい形式の宿です。

※『露伴』は独立した2つの部屋があり、それぞれ別のグループのお客様にお泊まりいただくことがあります。

純和風の「はぶの家」の居間

(純和風の「はぶの家」の居間)

地図

日程表

地名

時刻

内容/宿泊地

食事

1

東京/竹芝畔橋

22:00発

出発の1時間前に竹芝桟橋に集合。夜行船にて伊豆大島へ(特二等船室利用。空席があれば、オプションで他の等級船室に変更することも可能です)。船は、竹芝桟橋出港後、レインボーブリッジをくぐり羽田空港沖や京浜工業地帯の沖合を航行します。さながら東京湾ナイトクルーズのような船旅もお楽しみください。

[船中/特二等船室 泊]

朝×

昼×

夕×

2

岡田または元町

岡田または元町

三原山山頂口

御神火温泉

御神火温泉

波浮

06:00着

08:30発

09:00着

16:00着

17:00発

17:30着

早朝、船は伊豆大島の港(元町または岡田)に入港します。着後、客船ターミナルまたは御神火温泉などで休憩。御神火温泉で休憩される場合、船旅の疲れをいやす早朝入浴もお楽しみいただけます。

御神火温泉で休憩される場合、施設使用料はお客様ご負担となります(大人1名につき710円、小人300円)。また御神火温泉までは、お客様ご自身でご移動いただきます(岡田港から接続バス370円。下船後すぐの出発となります)。

その後ガイドの出迎えを受け、専用車にて三原山周遊ハイキング(約6時間)へ。島民から「御神火さま」と畏敬の念をもって崇められ、今でも活発な火山活動を見せる三原山のお鉢巡りから、見渡す限り黒い砂の大地が広がる奇観裏砂漠、そして独特の植相の広がる樹海まで、カルデラ内の見どころをガイドの解説ともにゆっくりと巡ります。

昼食は各自でご用意ください。おすすめは客船ターミナルなどで販売されている島の名産明日葉を使ったおにぎり弁当です。

観光後、再び御神火温泉または浜の湯へ。温泉でハイキングの疲れを癒していただきます。

天候により、浜の湯(要現地支払。大人1名300円、小人150円)または御神火温泉(要現地支払。大人1名710円、小人300円)のどちらかお好きなほうへご案内させていただきます。
なお浜の湯は海を望むことができる絶景の露天風呂ですが、水着で入る男女混浴の温泉ですので、水着をご用意ください。内湯はありませんが湯上がり用に更衣室にシャワーが備え付けてあります(シャンプー、石鹸等はご持参ください)。なお、御神火温泉には露天風呂なく内湯のみとなります。

その後、波浮の一棟貸の宿へ。夕食は、三密を回避して安心してお召し上がりいただくため、お泊まりの宿にてゆっくりとお召しあがりください。島の幸をふんだんに使った波浮在住の女将さん手作りの島料理をお届けに上がります。

 [波浮/一棟貸 露伴、はぶの家、島京梵天のいずれか泊]

朝×

昼×

夕○

3

波浮

元町または岡田

元町または岡田

東京/竹芝桟橋

09:00

14:00

15:10

17:25

朝食もお泊まりの宿にてお召し上がりください。

午前中、波浮の街の散策をお楽しみいただきます。かつて多くの文人墨客がこよなく愛した波浮の街の散策をお楽しみください。その後、元町港または岡田港へ。途中、バームクーヘンという愛称で呼ばれる地層大切断面や近年人気のパワースポット泉津の切通しなどもご覧いただきます。

午後のジェットフォイルにて帰路につきます。

朝○

昼○

夕×

日程表の見方

<食事>〇:食事付、各:各地の名物料理、弁:弁当(ボックスミール)、機:機内食、×:食事なし

個性豊かな一棟貸に泊まる

大正ロマン漂う
『露伴』

風情ある波浮の街並みの中に建つ大正ロマンに満ちたくつろぎの一棟貸の宿です。波浮が栄華を極めた大正時代の世界観を再現した内装は細部にまでこだわりがあり、ここに滞在すること自体が一つの目的となるこだわりの宿です。特に、共用スペースの書斎には天井にまで届く棚があり、数千冊に及ぶ蔵書を時を忘れて楽しむことができます。かつて、この地を愛した幸田露伴や与謝野晶子などの名だたる文豪に思いを馳せながら読書に耽ってみてはいかがでしょうか。

築100年の古民家
『はぶの家』

約100年前―この街が栄華を極めていた大正時代に建てられた古民家の宿です。代々大切に利用され引き継がれてきた家を、より多くの方に楽しんでもらいたい、という想いでリノベーションし、2020年8月にオープンした古いけど新しい一棟貸の宿です。波浮の風情ある街並みとともに古き良き日本家屋での滞在をゆっくりとお楽しみください。

かつての網元の母屋
『島京梵天』

波浮の港は、明治から昭和の初めにかけて沖合漁業の中継港として大変な賑わいを見せていました。そんな漁師のまち波浮の網元の母屋だった築130年の古民家をリノベーションした懐かしの宿が『島京梵天』です。波浮をこよなく愛する店主の河村さんは、ノスタルジックな波浮の街並みの中に溶け込むお洒落なたい焼きカフェも営んでいます。

旅行代金

露伴
人数 旅行代金
(1名様あたり)
1名利用
(和室または洋室)
57,800円
2名利用
(和室または洋室)
43,800円
3名利用
(和室)
41,800円
4名利用
(一棟貸)
40,800円
5名利用
(一棟貸)
37,800円
はぶの家
人数 旅行代金
(1名様あたり)
1名利用
一棟貸
57,800円
2名利用
一棟貸
43,800円
3名利用
一棟貸
41,800円
4名利用
(一棟貸)
39,800円
5名利用
(一棟貸)
37,800円
島京梵天
人数 旅行代金
(1名様あたり)
1名利用
一棟貸
(要問合せ)
2名利用
一棟貸
48,800円
3名利用
一棟貸
44,800円
4名利用
(一棟貸)
40,800円
5名利用
(一棟貸)
37,800円

※『露伴』は館内に独立した2つの部屋(洋室2名定員、和室3名定員)があるため、1部屋を1~2名でご利用の場合は、お申し込み時にご希望の部屋をお知らせください。3名の場合は和室利用となります。なお、もう片方の部屋は、別のお客様がお泊まりになる場合があり、書斎、キッチン、トイレ(2カ所)、お風呂、洗濯機等は共用スペースとなりますので、あらかじめご了承ください。

※往路、夜行船は特2等のご利用となりますが、オプショナルで船室のアップグレードが可能です(ただし空きがある場合に限る)。アップグレードの料金は下記のとおりです。

船室の種類 追加代金
特等 5,000円/人
特1等 3,500円/人
1等 2,000円/人

各船室の詳細は、こちら(東海汽船のホームページ)をご参照ください。

最少催行人員

1名様

添乗員

なし/現地ガイド同行

一人部屋追加代金

(※注)

食事回数

朝1回/昼1回/夕1回

利用予定交通機関

船舶:東海汽船 <往路>さるびあ丸 <復路>高速ジェット船

利用予定ホテル

日程表、並びに上記をご参照ください。

※注:上記料金は参加人数ごとの料金となりますので、一人部屋追加代金はありません。上記料金表ご参照ください。なお、露伴を1~2名で一棟貸ご希望される場合は別途お問い合わせください。

パンフレット

ilas_izu_oshima_2021.jpg

お問い合わせContact

お客様の満足度を第一に考え、みなさまの記憶に残るご旅行をサポートいたします。

お得な各社のパッケージツアーのご紹介や、お客様のご希望に合わせたオーダーメイド旅行のご提案、そしてアイラス独自のツアーの企画などを、経験豊富な担当者がご案内させていただきます。
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

お電話

レジャー03-6264-9837/9830

営業時間:月~金 9:00~17:30(窓口10:00~17:00) 土・日・祝 休業

入会金・年会費 無料

アメニティクラブ会員募集!

アイラスでは、アメニティクラブ会員を随時募集しています。会員になると、ポイント還元やクーポンなどを通じてよりお得にご旅行をお楽しみいただく事ができます。入会金や年会費は一切かかりません。ぜひこの機会にご加入ください。 詳しくはこちら