保険のことならアイラスへ:「親身な対応、行き届いたサービス」

アイラス保険代理業の勧誘方針

基本方針

  • ◇法令等を遵守することを最優先し、契約者の方々の公平性に配慮した適正な営業活動を 行います。
    ◇お客様のプライバシーに配慮し、お客様の立場に立ってその意向を尊重した誠実な営業 活動を行います。
    ◇保険のプロフェッショナルとして知識の修得、能力の向上に努め、常に最善のサービス を提供します。

1.法令等を遵守します

  • (1)保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令等を遵守します。
    (2)弊社保険募集人に対する法令等の遵守に係る、教育・指導の徹底と法令遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提供します

  • (1)保険商品の提案にあたってはお客様の実情(加入目的、資力、家族構成および当該保険商品に関する知識等)に合せた販売・勧誘活動を行います。
    (2)特に、市場リスクを伴う投資性商品のご提案にはお客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容や、リスク内容等の適切なご理解をいただけるよう努めます。
    (3)お客様に商品内容を正しくご理解いただけるようスキルの向上を図り、説明方法を創意工夫し、適切な提案活動を行います。
    (4)保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等書面の交付等により説明させていただき、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。

3.勧誘の際は、ご迷惑をおかけしません

  • (1)お客のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
    (2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行動は慎しみます。
    (3)生・損保、その他の金融商品を販売する場合は、どこの保険会社のどの商品かについてお客様の誤解をまねく事のないよう明確に区別して取扱います。

4.お客様に関する情報は適正に取り扱いお客様の満足度向上に努めます

  • (1)お客様のプライバシーを保護するため、お客様に関する情報は業務上必要とする範囲で収集・使用することに止めます。
    (2)万が一保険事故が発生した場合におきましては、その内容については守秘義務を守り、保険金の請求にあたり適正な助言をするよう努めます。

弊社モットー『親身な対応と行き届いたサービス』

株式会社アイラス

お問い合わせContact

親身な対応、行き届いたサービス!

安心して充実した社会生活をエンジョイしていただくために
皆様に生命保険、損害保険をお得な制度で提供します。
お気軽にお問い合わせください。

<お電話受付時間>
月~金: 8:30~16:00(休日・祝日を除きます)


このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。 取扱商品、各保険の名称や補償(保障)内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書・契約概要や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。