TRAVEL BLOG

旅行に必要でお役にたつ情報を
リアルタイムでお届けします。

2021.10.06

軽井沢プリンスホテルに【日本IBMグループ限定特別プラン】で行ってきました

旅行事業本部の今井です。みなさま、いかがお過ごしですか?

さて先日、日本IBMグループ限定特別プランで軽井沢プリンスホテルに行ってきました。前回、三島よりワーケーションプランの様子をご紹介させていただきましたが、このプランは夕食と朝食の2食付で2~4名1室お1人様\12,000という通常よりとてもお得なプランです。

軽井沢駅からピックアップバスでホテルへ

緑の多い広大な敷地この先にウェストコテージ軽井沢の魅力は何といってもそのアクセスの良さ。車を持っていない人でも新幹線でわずか1時間で簡単に行くところができるリゾートです。

新幹線で軽井沢駅に到着すると、まず軽井沢プリンスショッピングプラザの賑わいに目が奪われます。お店に入りたい気持ちをぐっと押さえてセンターモールにあるホテルのピックアップバス乗り場に並びました。
ピックアップバスには「ブラウンルート」と「グリーンルート」の2ルートがあるのですが、ウエストのメインロビーへは、ブラウンルートのバスのほうが早く約8分で着きます。

バス乗り場で待っていると、まもなくレトロなデザインのバスが到着しました。ちょうどチェックインの開始時間でもあったのでバスがモールを出発する頃には満席になっていました。

途中、ピックアップバスはガーデンモールやショッピングプラザウエスト入口を経由していくので、車窓からもモールのお店をチェックすることができます。

広々としたロビーでゆったりとチェックイン

ツインルームからの眺め広々したウエストのロビーでチェックイン。お部屋タイプお任せなのでウェストツインになるかウェストコテージになるかは当日チェックインまでのお楽しみ(^^♪なのですが、2名で宿泊の今回はウエスト本館のツインルームとなりました。

駅前の喧騒とはうって変わり広大な敷地が窓外に広がり、落ち着きのある空気が流れ、ゆったりと滞在することが出来そうです。

プリムローズでの夕食付

ビュッフェスタイルとは思えないメインの肉料理(ディナーの一例)前菜だけでも豊富なビュッフェスタイルディナー(一例)

このプランは夕食と朝食の2食が付いて大変お得なプランなのですが、お食事はレストラン「プリムローズ」にてビュッフェスタイルでお召し上がりいただく形になります。ビュッフェスタイルではありますが、感染症対策はばっちりで、ほとんどダイニングスタッフが取分けしてくれますので安心してお召し上がりいただく事ができます。

なお、時間はディナーが17:30~20:30、朝食は6:30~10:30となっていますが、早い時間帯は混みあっていることが多いので、早い時間をご希望されるようでしたら事前にご予約されることをお勧めします。

温泉棟MOMIJI HOT SPRING

ウエストツインにご宿泊の場合、廊下で繋がっている温泉棟MOMIJI HOT SPRINGをご利用いただく事ができます。なお、入場制限がありますので事前にスマホで混雑状況を確認してから出向いた方が良さそうです。

ちなみに、大浴場からの部屋に戻るときには迷子にならないように気を付けないとと思うくらい、とにかく広いです。

ワーケーションプランもおすすめ

軽井沢プリンスホテルのボーリング場ウエストツインのお部屋はWi-Fiも問題なくご利用いただけます。一方、コテージに宿泊となった場合には一部Wi-Fiが利用できないお部屋もありますので、Wi-Fiが必要な方は事前に確認しておくと良いと思います。

なお、別プランの3泊以上の宿泊でご利用いただけるワーケーション in 軽井沢プリンスコテージではWi-Fiが利用できるコテージをご案内しております。このプランではこのWi-Fiの他にも、駐車場無料温泉棟MOMIJI HOT SPRING無料軽井沢プリンスホテルゴルフコースで毎日1ラウンド(9ホール)無料、軽井沢プリンスショッピングプラザのニューウエスト2階にあるボウリング場で毎日2ゲーム無料、などなど沢山の特典がついていて、こちらも大変お得なプランとなっています。
これらの特典は、今回私が利用した日本IBMグループ限定特別プランには付いていませんので、ぜひ比較してご検討いただければと思います。

ワーケーションプランは、長いテレワークが続いている皆様の仕事環境を変え、リフレッシュすることができます。ディスプレイの見過ぎで疲れたときには、ちょっと窓の外に眼をやれば、疲れも癒すことができます。軽井沢の済んだ空気の中で仕事に取り組めば、また新しいアイディアも浮かんでくるのではないでしょうか?


これからは紅葉も始まり一段と良い季節を迎えますから、是非、軽井沢にお出掛け下さい。

TRAVEL BLOG トップ

お問い合わせContact

お客様の満足度を第一に考え、みなさまの快適な出張や記憶に残るご旅行をサポートいたします。
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

お電話

ビジネス03-6264-9831

レジャー03-6264-9830/9837

営業時間:月~金 9:00~17:30(窓口10:00~17:00) 土・日・祝 休業

入会金・年会費 無料

アメニティクラブ会員募集!

アイラスでは、アメニティクラブ会員を随時募集しています。会員になると、ポイント還元やクーポンなどを通じてよりお得にご旅行をお楽しみいただく事ができます。入会金や年会費は一切かかりません。ぜひこの機会にご加入ください。 詳しくはこちら